フックボードの修理

築80年の我家、色んな所が傷んでいる。中には悪ガキが勢い余って壊してしまったモノもある。
 中廊下に設置されたフックボード、これなども紐を掛けて引っ張り合いをして折ってしまった。同じものが無くお袋が仕方無くありあわせの樹脂製のフックを付けていた。
 見学に来られた方が、このフックを観て「アッ!」と小さな声を出された。悪ガキの悪戯を見つけられた様で、すごく恥ずかしい想いをした。

“フックボードの修理” の続きを読む

お知らせ、枝垂れ桜のライトアップ実施について

 今年も、昨年同様庭の枝垂桜のライトアップを3月27日から4月4日の期間実施します。この期間中は、敷地内からも桜を楽しんで頂ける様、表門を昼13時30分~夜21時まで開放いたします。通りからだけでなく、庭からも桜を楽しんで頂ければ幸いです。この期間中、4月2日(金)、4月3日(土)、4月4日(日)、一般見学を受け付けることと致します。建屋内見学希望の方は各種案内の中の「見学についてのご案内」をご覧頂き、見学申込書に必要事項記入の上お申し込み下さい。申し込み期限は見学希望日の1週間前までとなっております。ご注意ください。

尚、桜を見物される方は、屋外とはいえコロナ対応としてマスク着用、キープディスタンスの確保、そして、飲食等はご遠慮ください。