今日(3月29日)より桜のライトアップ開始です。

昨日(3月28日)の朝は6分咲きだったものが、一日で8分咲き(満開)となりました。
今日(3月29日)は朝から鎌掛の我家に移動、昼一番より池内工務店の池内さんの協力を得て、ライトアップの準備です。18時過ぎ日も落ち夕闇が近づきテスト点灯です。そして、夜の帳が本格的に降りた19時には闇の中に枝垂れ桜が浮き上がりました。 “今日(3月29日)より桜のライトアップ開始です。” の続きを読む

3月8日遠方からお客さんがお見えです。

 昨日(3月8日)、千葉県より近代建築を愛する、特に最近はヴォーリズ建築に惹かれて建物探訪をされているM.Hさんがお見えです。12時46分に日野駅にお迎えに上がり、我家へ向かう途中、日野町大窪にある住井歯科(非公開)に立ち寄り外から見学されました。
そして我家へ、玄関に入られるなり「泰山タイルが出迎えてくれる。」と家内に嬉しそうに話されたとのこと。 “3月8日遠方からお客さんがお見えです。” の続きを読む

3月3日、お雛様がコロナウィルス緊急会議

3月3日、我家ではお雛様がコロナウィルス緊急会議を開催しました。議題は、「岡家住宅」のイベントの再開時期について、喧々諤々熱心に討議されてました。結果、コロナウィルスの終息が確認され、世の中が落ち着いてからということに決定しました。